2017年09月03日

マイセン展

9月に入ってさわやかな過ごしやすい日が続いていますね。


先日いい全から予定していてなかなか行けなかったマイセン展に行って来ましたicon17


マイセン展は、兵庫県篠山市にある 兵庫陶芸美術館で開催されていましたicon12

車で1時間30分ぐらいの山の中をドライブをして兵庫陶芸美術館に到着。


マイセン展マイセン展



マイセンの美ーいとしのフィギュリン 華麗なるセルヴィスー



マイセン展



マイセン展マイセン展




マイセン展マイセン展



マイセンの展示室は、3ヵ所に分かれていてたくさんの華やかな磁器が展示されていました。

この日は、最終日だったのですが、多くのファンが訪れていました。



ヨーロッパで始めて磁器の焼成に成功したドイツのマイセン。

純白に華やかに絵付や素晴らしい飾が施されたマイセンの磁器は、18世紀以降、王侯貴族から今に至るまで人々を魅了しています。



テーブルセッティングは、撮影OK

マイセン展マイセン展



マイセン展




マイセン展マイセン展



マイセンを堪能した後は、テーマ展 「四代永澤永信展 自然を映す白磁の世界 」、「丹波焼の世界」をゆっくり鑑賞することができました。



マイセン展




マイセン展




マイセン展マイセン展



別棟に移動すると篠山の雄大な自然を感じることができてホッとします。



マイセン展マイセン展


レストランも併設されていてこの時期は、テラスで自然を眺めながらランチや、お茶を楽しむことができますkusa

この日は、暑かったので丹波名産の黒豆もなかアイスを頂きましたonpu2


マイセン展マイセン展



素晴らしい芸術品を観たあとは、心も豊になったような気がしますねface02



マイセン展マイセン展








同じカテゴリー(美術館)の記事画像
ヒグチユウコ展 CIRCUS
荒木飛呂彦原画展
エヴァンゲリオン展にいって来ました!
ボストン美術館 鈴木晴信展
青山剛昌ふるさと館
砂の美術館 アメリカ編
同じカテゴリー(美術館)の記事
 ヒグチユウコ展 CIRCUS (2019-07-21 16:19)
 荒木飛呂彦原画展 (2018-12-28 20:39)
 エヴァンゲリオン展にいって来ました! (2018-09-30 18:39)
 ボストン美術館 鈴木晴信展 (2018-06-15 21:12)
 青山剛昌ふるさと館 (2018-01-07 18:31)
 砂の美術館 アメリカ編 (2018-01-07 16:17)

Posted by MACWEST5 at 15:49│Comments(0)美術館日記イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。