2018年01月08日

旧大社駅でSLに乗ろう!

出雲大社の神聖な気持ちでの初詣を終えて、出雲大社駅へGOhuman1

出雲大社前駅は、ステンドグラスが印象的なレトロな駅ですicon18


旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!



旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!




旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!


日本最古級の電車(デハニ50形)が展示されています。
乗車して写真撮影もOK!!


旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!


電車内は、映画撮影もされたと言うレトロな雰囲気。
運転席にも座ることができて写真撮影もできみんな運転手気分を味わえますface02


旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!



旧大社駅でSLに乗ろう!


旧大社駅

社寺風の和風木造駅舎は、国の重要文化財に指定されています。


旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!


SL(D51774)も当時のままで置かれていて乗車、撮影が自由にできます。


旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!




旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!


自分が映画の主人公になった気分が味わえますface02


旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!



出雲観光も終えて蒜山に夕食をとるために立ち寄るとすっかり雪景色になっていました。


旧大社駅でSLに乗ろう!


洋食が食べたくなってきたのでカツカレー蒜山高原野菜を使ったシチューを注文icon28
シチューには、ジャガイモではじゃなくてなんと大根が入っていましたface08
これはこれでサッパリして美味しかったよ!!



旧大社駅でSLに乗ろう!旧大社駅でSLに乗ろう!



帰るころには、かなりのが積もっていましたsnowman



旧大社駅でSLに乗ろう!



何度か訪れたことがある鳥取・島根でしたが、来るたびに新しい発見があり山陰の海の幸も楽しめる良い旅行になりました。

次回は、全国の八百万の神々が出雲の国に集まる神無月(旧暦10月)、出雲では神有月(かみありつき)と呼んでいるそうなのでぜひ参拝したいものだと思いましたface01




お正月の終わり、MAC WEST 初売りです!!
福袋もたっぷり用意してあるので新年の運試しにどうですかhatena

今年もMAC WEST KOBEをよろしくお願いしますface02


旧大社駅でSLに乗ろう!


お問い合わせは、MAC WEST KOBE 090-5909-3492








同じカテゴリー(日記)の記事画像
ホセ・ジェイムズのライブに行って来ました!
スキマスイッチ TOUR 2019-2020 POPMAN'S CARNIVAL vol.2
QUEEN + ADAM LAMBERT ラプソディ・ツアー
鳥取・出雲旅行~出雲大社で初詣~
鳥取・出雲旅行~水木しげるロード~
鳥取・出雲旅行~砂の美術館~
同じカテゴリー(日記)の記事
 ホセ・ジェイムズのライブに行って来ました! (2020-02-23 17:03)
 スキマスイッチ TOUR 2019-2020 POPMAN'S CARNIVAL vol.2 (2020-02-23 14:48)
 QUEEN + ADAM LAMBERT ラプソディ・ツアー (2020-02-23 13:58)
 鳥取・出雲旅行~出雲大社で初詣~ (2020-01-22 19:17)
 鳥取・出雲旅行~水木しげるロード~ (2020-01-19 18:49)
 鳥取・出雲旅行~砂の美術館~ (2020-01-16 20:21)

Posted by MACWEST5 at 14:21│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。