2019年11月10日

伊勢旅行⑤~二見興玉神社~

伊勢旅行も終盤に差し掛かり、最後の目的地へGOhuman1

伊勢シーパラダイスより徒歩5分の夫婦岩があります。

夫婦岩

夫婦円満の象徴とされています。

伊勢旅行⑤~二見興玉神社~



この日は、台風の影響と満ち潮のときがあいまって神社への通路もだいぶ冠水していました。


伊勢旅行⑤~二見興玉神社~伊勢旅行⑤~二見興玉神社~



伊勢旅行⑤~二見興玉神社~



伊勢旅行⑤~二見興玉神社~



二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

御祭神に猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)を祀り、縁結び・夫婦円満・交通安全などにご利益のある神社。


伊勢旅行⑤~二見興玉神社~伊勢旅行⑤~二見興玉神社~


の口に手を入れておみくじを引きますface02


伊勢旅行⑤~二見興玉神社~




境内には、御祭神のお使いとされる二見蛙がいたる所に見られますicon12


伊勢旅行⑤~二見興玉神社~


天の岩戸

天照大御神がお隠れになった場所とされています。


伊勢旅行⑤~二見興玉神社~



二見興玉神社御朱印


伊勢旅行⑤~二見興玉神社~




二見興玉神社の参拝をすませて今回の伊勢旅行の目的は全て終了となりました。


旅行前は、台風の影響が心配されましたが、到着してみるとほとんど雨に降られることもなく無事に伊勢神宮参拝などスケジュール通りにこなせてみんな満足の行く旅行になりましたface02




ディナーは、松坂牛の焼肉でしたicon28
美味しかったよ~icon06



伊勢旅行⑤~二見興玉神社~伊勢旅行⑤~二見興玉神社~









同じカテゴリー(御朱印巡り)の記事画像
鳥取・出雲旅行~出雲大社で初詣~
十日えびすで商売繁盛
楠公さんに初詣
伊勢旅行②~猿田彦神社~
伊勢旅行①~伊勢神宮~
書写山圓教寺とチベット
同じカテゴリー(御朱印巡り)の記事
 鳥取・出雲旅行~出雲大社で初詣~ (2020-01-22 19:17)
 十日えびすで商売繁盛 (2020-01-11 22:36)
 楠公さんに初詣 (2020-01-11 21:56)
 伊勢旅行②~猿田彦神社~ (2019-10-25 21:32)
 伊勢旅行①~伊勢神宮~ (2019-10-25 20:43)
 書写山圓教寺とチベット (2019-06-23 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。